忍者ブログ
好きなときに好きなものを書ければいいのです。 オチがなくても気にしない。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
about twitter dot log link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケバブ食べたい

おっさんハァハ!
意外と衣装持ちよねこの人。

私知らなかったんですがトルコもベリーダンスあるんですねぇ。
ずっとエジプトだとばかり。あと男の人のベリーダンスあることも初めて知った。
まぁ、ベリーダンスは衣装とか綺麗なー程度の知識しかなかったんですが。
でもyoutubeでチラッとみただけでも、さすがというかな印象でした?
布とか生き物みたいに動くよね。

とりあえずベリーダンスはもっと普及すればいいよ!!
二次元三次元を問わず。


あとなんか悩んでたら差分いっぱいになったので晒し。
思い浮かんだものをパッとかけるだけの画力が欲しいなとは毎回思うのです。・・・思うだけだがな!
アニメにはならない
1/5

pixivの方でやってた企画が一年たちましたな話。
今は企画自体は引退させてもらってるんですが。

正直勢いだけで始めた企画で、
なおかつ運営面も勢いで走りすぎた部分があったりと、
いろいろご迷惑かけたりもして、いろいろと申し訳ないとことかあるんですが、
参加者が増えるだけでも嬉しかったなーという当初の気持ちとかも思い出しまして。

キャラは相方のとレッドアイズ風味。
許可とかはもういらないと思ってるので普通に載せますが。
ていうか久々に描いたけど髪型わかんねぇよw
でも昔は空でこの髪型かけてた時期があったから怖いものです。

今年はそんな大きいことやったりはできないと思いますが、
マイペースにボチボチやってけたらなーと思います。

2009まとめ

ドットでふりかえる2009年。
これ以外にも企画ものやら塗り絵やら書いたので総数としては去年より多いです。
ドット的に振り返るなら年初めはアンチかけない方向で頑張ってたんですが、
結局年末に行くにつれて去年よりアンチひどくなってるという。アレ?なんでだろ?

そんなこんなで今日は寝正月ならぬ寝大晦日的に過ごしちゃったわけですが。
30日まで仕事だったから仕方ないよと自分で言い訳。
ていうか今年は年末特番とか全然見てないので、年末って気がしないなぁ。
最近家かえって御飯食べてこたつで横になったら朝とかいう生活してるからかw
ていうかこたつヤバイね。冬の刺客すぎる…!
部屋の片付けとかは・・・もういいや諦めたw
親戚来た時用にフィギュアに布だけかけとけばいいやw
しかしながら去年より圧倒的に数が増えているという罠。

まぁ今年もそんなカンジで終わってしまいそうです。
一年って本気早いねぇ。


さてご挨拶。
今年もお世話になりまして、来年もこんなカンジにボチボチやっていくと思いますんで
なにとぞよろしくお願いいたします。
べら

顔がどうもかわいくならない・・・。正面は難しいですねぇ。
そして気分的に書いてるから顔の大きさが毎回変わるのもどうにかしたい願望。

ロッ様は姉妹でてからとても好感度上がりました。
てかロッ様キャラソン視聴聞きましたがものすごくホイホイされます。
まるかいてのときも思いましたがロシア的なアレなんていうんだろ、あの可愛い方の音
とりあえずロシア風味な音楽は好きっぽい気がすることに気づきました。

ヘタは特に関係ない…こともないのですが、最近洋楽を昔より聞くようになったなぁ。
昔は歌詞とかわからんしーとか思って敬遠してたんですが、食わず嫌い良くないね。

ただ問題があるとすればどれがいいのかがまったくわからないことです。
とりあえずタワレコでジャケ買い繰り返す日々。近くのレンタル屋は品揃え悪すぎるしな。
親切な人いらっしゃったらオススメ教えてくださると助かります。
バグパイプとかアコーディオン系はどうも好き率高いっぽいです?


【追記】
デカ目 あっさりめ

顔直して細かいとこ直してみる。
最後までどっちにするかで迷った。結局は好みの問題かなー。

お題 : 上記ドットの顔をかきこめ。


・・・どうも顔がうまくいかんのです。
セーとの温度差パネェw

あまりにもうまくいかんので目パチでごまかしてみるテスト?

すごくドラえもんカラー・・・
息抜きついでに2Pカラーなとか。
ていうか青色にあわねぇなw

この色みてると私学生時代のジャージの色おもいだすんですけどw
学年ごとに色が違うんですが、それぞれ通称 紺色、ドラエモンブルー、エメラルドグリーンでした。
紺色が当たりなんて嘘みたいだろ・・・?
ちなみにうちの学年はエメラルドグリーンでした。一番はずれひいちゃいましたネ!
小豆色って実はすごくマシな色なんだぜ・・・?
このお馬鹿さんが!!

逆裁パロ。
大元はナルホド君。法廷は突貫工事。
まんまだとだいぶ体格良かったんで、ひたすら削りました。

ドット打った後に言い訳しなくてもすむようなドットを打つのが夢です。
いろいろとサーセンって気分

ちなみに順番は右が最初です。
こういう表情多いなー。描きやすいからなー。もっとバリエーション多くしたいです。

マタドール親分が難しくて難しくてねー。
茶色と紫とかものっそい鬼門。
んであんまりにもかけなかったので、前からやりたかったドット塗り絵にして誰かに塗ってもらおう!
まで考えたんですよ。で、線画作ったんすよ。

・・・ガッ!

みたいなね。
あまりにもがっかりすぎたんで、とりあえず色入れてみたんですがそれでもすごく残念すぎて。
とてもいたたまれなくなったので計画倒れでした。
とりあえずここで供養しときます。
もし、興味ある人とかいらっしゃったらどうぞw


ところでマタドールの布はどうも正方形じゃないっぽい? と描いてから聞きました。
調べたら楕円とか半円とかみたいで。
あれは不思議な作りしてますよね。構造が良くわからない。
まぁそれ専用に進化してったんやねーと歴史を感じられます?

しかしながら私は所詮にわかなので、描いちゃったもんはいいかなーって話なだけですとも。
もういいやアレ実は応援旗なんだよ。私応援してくれてんですよ、
とか書くと寂しい子すぎてかつ自分の痛さで涙でそうになりましたw
ゴメンいろいろと自重できない仕様なんです。
sesel.gif

セーちゃん。

やわらかい布の表現って難しいなぁ・・・
もっと彩度低めの方がいいのかなーって思うのですが、結局彩度高くしちゃうんですよねー。


一緒に兄ちゃん描こうと思って下書きぐらいまでしてたんですが、


いつかのリベンジ
 
どうも気持ちがよそにいきました。
前のマタドールはひたすらジェバンニしたかったので、私的にいろいろと残念なアレなので。
まだ完成じゃないです。まだ直す。

布とか面積大きいものはモロに力量でますよね。
いつも小さい面積だからごまかせてるものがごまかせない・・・!


ところでいつもドット打ったあとドットの話しかしてないのもどうなんかなーって思うのです。
もっとキャラの話とかもしたほうがいいのかなって思いますが、
なんとなく気恥ずかしいというか、そういうのはドットに全部向けてるみたいなカンジだからなぁ。
性格を乗せれるドットが打ちたい傾向。

とりあえずアレだ親分ハァハ!
・・・ゴメンなさい親分ちょうすきです。次点ろまーのですとこっそり主張。
sesel0.gif

見直し期間という名の放置フラグ。
顔がうまくいかん・・・。横顔難しいなー。

メモ:髪の毛もっと黒め。肩もちょい前に。
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

<<前のページ HOME 次のページ>>
忍者ブログ [PR]
PR