忍者ブログ
好きなときに好きなものを書ければいいのです。 オチがなくても気にしない。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
about twitter dot log link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/6
AAひどいなww

テッテレ王子。
素敵ボイスなので好きです。中の人グッジョブ!!

久しぶりに話した友人がテッテレに夢中でさりげなく私は衝撃だったのです。
その衝動のまま黙々とテッテレ聞いてたら、いつの間にか私もテッテレされていたのです!!

うん、すごく頭の悪い文章だw

王子は明確なデザインないんですよねー。
とりあえずpixivでいろんな方の参考にしながら書いてみたんですが、
なんかアレね、すごくフランス国旗を彷彿とさせるカラーになった…?
いやまぁフランス国旗綺麗で好きですが。

私が迷子

ドット打つのなんか久しぶりな気がしたんで、いつも以上に血迷うの図もおいておくのです。
2010まとめ

ドットで振り返る2010。
空間の使い方とかはちょっと考えるようになったんじゃないかなーな自分評価。

しかし今年はホント数が少ないですね。
まぁそれというのも今年振り返れば
 前半 : 週間乙女ゲー状態。
 後半 : 友人と文字サイト立ち上げました。
なんでドットっていうより絵自体あんま書かなかったんかなーな一年。

そもそもこのブログの存在意義もどうなんだろうと思い出したりします。
pixivで事足りるような気もするしねぇ。でも三年ぐらい続けたので愛着があるのです。

昔に比べて打ちたい熱が下がっているので、多分来年はもっと減るかなぁ。
でも結局私が楽しいと思う限り続けるんだろうなとも思います。
そろそろ違うサイズとか背景とかも打つべきだよね。毎年思うだけだけどw

そんなカンジで今年もお世話になりましたー。
来年もボチボチやって行くつもりなので、よろしくして頂けますと幸い。
oopati.gif

小さくすると兜のバランスが難しいなぁ…。
うしろすがたのしぐれてゆくか

元就リサイクル。
リサイクルというか私の描きたかった元就を突き詰めていけばこのポーズにしかならんかった的。
でも後ろ向きとかどうなんだろうな。私以外の誰得なのですかな。
しかしあんまり考えなしに描いたもんで輪刀持てませんでした\(^o^)/
でもなんか物足りなかったので采配で。利き腕は気にしないのです。
描き手に都合のよい書き方をそろそろやめたいです。だれか構図力めぐんでくださ…!

キャラ的な話をするなら私の中で3で元就株が一気にあがりましたな話でも?
しかしまだ元就プレイキャラとしてだせてもいないんですがw
元親緑ルートのとりみだす元就にだいぶときめいた。
でも元親とかはどこの家に生まれても性格かわんなそうな気はするんですが、
元就は毛利家じゃなかったら人間だいぶ変わってたんかなーとか思います。
まぁなんだとりあえず今の私は元就萌えだということです。

あとついでなんでBASARAで描きたいキャラとか覚書でも。
 大谷→ポーズはだいたい浮かんだ。ただ目と包帯がネックです・・・。あと神輿めんd…ゴフン。
 三成→ポーズ浮かばなさ過ぎてションボリ。メモ見たらバネ足とか節足類とか私は何をかくつもりなのだ
 半兵衛→ウェーブとマスクがむずかしそうだなーって思う。要練習。
 尼子さん→ピンク!ピンク!!
 佐助→昔書いたのがあんまりにも古いのでポーズから書き直したいが迷彩どうしようか。
 小太郎→なんか昔書いた書きかけがでてきましたがポーズでものっそ悩んでたみたいです。
 宇都宮か伊達→青色打ちたいです。
 まつ→緑うちたいです。ていうか普通にすきなので打ちたいです。

さて、このなかで何人ぐらい書けるかなーな。
結局今描きたいリストだからいざ書くときになって違うの書いてることとかよくあるしなぁw
描くの早くなりたいです。しかしそれ以上に時間が欲しいです。
RGB大天使

改めて見返してみたらだいぶ色黒すぎた気がしたので色のせてみる。
青紫あたりが無難キレイよね。でもルシさん的には赤かなーとも思うのです。でも緑もありな気がします。
結論としてめんどくさいので差し替えませんあたりに落ち着きますが。

私白とか黒はとりあえず色載せすぎな気がするぐらいのせてたなぁって自分で思います。
今おいてるのだとデンさんしかりマリクしかりイザヤしかり。
ちなみに一番気に入ってる黒はマリクなんですが。
あれは他に色味があるからふっきって許されるんだよなぁとも。
その点単色っぽいキャラは難しいです。加減が。

あとルシさん髪型むずいですな話でもしておこうか。
ツンツンオールバックはfateのころから俺の敵。
いつか上手くなるかなぁと思いながらアーチャーやランサーを描きました。
あれからどのぐらい立つのだろう・・・。まるで進歩のない!!

でも見るぶんには好きなんですよね。ツンツン。
あと私男の長髪キャラはオマエ髪切れよ!!って思っちゃうぐらいに苦手なんですが、
しっぽ毛だとそう思わない不思議。ツンツン+しっぽ毛は私の中でジャスティス。
ええ、ランサーとかデッシュとかレノとか大好きです。
そんなわけでFF7を今更はじめてみるんだぜって話。
もっと歌えばいい

大天使。
傘とだいぶケンカしました。描けなくて。まっすぐ描けないのは性根が歪んでいるからか。

そんなわけで流行りものが好きですな話。
ていう大天使ハァハ!! 喋るたびに大変ときめきます。なんであんな楽しそうなの。
くだらないことでテンションあがってるとか大変に可愛いと思います。
あとエルシャロイドも好きです。 職人…!

で、最初ルシじゃなくて元就描こうとしてたんですよ。してたんですよ。フラグですよ。

オクラの長さ調整に困るのです

こういうポーズにしたいなぁって下書きかいて、描いてから顔見えないことに気づいた。
意外と兜は横にも広かったんやなぁって。
でも袖と兜さえ合ってればそれっぽく見えるかなーとも思うのですが、
なんか私の中でテンション下がっちゃったんでまた今度(という名の放置フラグ)
そういえば一領具足

鎖ない方がすっきりしたかもしれない。
槍とか長いもの持たすとき上のほうで持たせすぎるのをどうにかしないとなぁ・・・。
最初小さいサイズで描いてあとからキャンバス伸ばすから、どうしても詰まっちゃうんですよね。
大きいサイズは大きいので苦手だしなぁ。
ファイル名tokaになってた…

おなかがすいたので明日というか寝て起きてから仕上げる。

しかしながらこの間からなんか似通った色ばっか使ってる気がするのです。
いや、紫色好きなんですが、描くのは苦手な色だなぁって。
ちなみに描いてて楽しい色は緑です。黄緑よりも青緑系。ビリジアンとか?
余談ですが私実は4月ぐらいから緑色使いたいなぁって思い続けてるんだぜ? あれもう10月…。

でも色としての紫は好きなんで、大体紫ベースのキャラはホイホイされやすいです。
最近だとキュアムーンライトが気になりましたが案の定。
でもプリキュアデザインかわいくないですか? サンシャインのときも思ったけど、スカートとか。
なんか等身怖いっていってた私が悪かったですみたいな。

そしてあれです。
紫難しいわぁっていいながら紫色ばっか描いたり、
金髪描きたないわぁっていいながら金髪ばっか描いたり、
私どんだけ自分いじめるの好きなんでしょうね。
Mではないつもりなんだけどな。どっちかっていうとSだと言われます?
うわぁい自家発電? ひとり楽しすry
無意識に描いてると7割ぐらい描いてから利き手とかに気づく

うちで途中状態がおかれると8割は完成しないフラグ。
ていうかこの下書き時点で装飾いがいと細かくてめんどくs・・・ゴフン。

ポケモンも一段落したので最近またBASARAをはじめてみましたな話。
あわせて「夏草の賦」とかも読み返したりもしてみたり、
これの長曾我部さんはなんか切ないというかやるせなくてションボリしますね。
今読んでるところが下巻だからか?
でも「関ヶ原」でも長曾我部あたりは大概ションボリできたような記憶。
よんだの2・3年前なので記憶もおぼろげですが。
まぁBASARAのは長曾我部っていうより元親だから私の中では=にはなりえませんが。
ちなみに司馬遼太郎なら私「国盗り物語」と「世に棲む日々」が好きです。

そんで「世に棲む日々」ではないですが、
なんかこんどの遙かは幕末って聞いたんですけどー?
攻略キャラに龍馬高杉とか並べられた日にゃあww
ていうかアーネスト・サトーとかどんなチョイスしてんだよwwってまずww
でも最近幕末幕末言い過ぎだからってそれはどうなのと言わざるをえないですよが正直な感想。
なんか幕末あたりは乙女ゲでやらなくていいです。そっとしといて欲しいです。
つうか遙かは元々のコンセプトは和風じゃなかったのかなぁって今更ながらに。

まとまらいし長くなりそうだからこのへんでやめておこうと思いますな。
買わなきゃいいというのが結論だとはわかってるー。でも結局釣られるのもわかってるー・・・

とりあえずいまはBASARAがあついです。
ポケモンもあついです。うちのこかわいいって素でいえるよ!!
これはこれで長くなりそうなのでまた端折りますが。
BWは虫ポケデザイン秀逸じゃないかと思うのです。ペンドラー超お気に。

ろしあんぴんく!

本家の女の子が可愛すぎた件。

普段女の子とか描かないのでたまに書こうとするとすごく難しいですね。
意識的に内股内股って念じてみたりとか。
まぁコートで隠れちゃうじゃんって言えばそれまでですが。
でも悔しいからアタリ置いとく。ポーズが変わってるのはご愛嬌。

ちょっと悩んだ履歴。


あと女の子っぽいポーズ!と念頭においてたんですが、
昔友達が
「女の子っぽいポーズするときは脇をしめるんよ!!
 脇をしめたら体小さく見えるんで可愛く見える!!」
って力説してたのを思い出しましたw
まさかこんなとこで役立てようと思わなかったよw

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]

<<前のページ HOME 次のページ>>
忍者ブログ [PR]
PR