忍者ブログ
好きなときに好きなものを書ければいいのです。 オチがなくても気にしない。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
about twitter dot log link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルチャブルさん。結構デザイン好きやで?
ちなみにうちの子の名前はエアーマンな。

ニコに投稿しようかと思いましたがツールめんどくさそうなので挫折した。
私はEDGEが好きだよ。

サイズでかすぎね?って思ったから打ちなおした。ポーズおんなじ省エネ仕様。

ガンピさん。心のオアシス。
モンスターボールはしょったから左手の手持ち無沙汰感サムズアップ。

鎧は構造が面倒だったりライン系の模様多かったりで、線画時点でやることいっぱいあるのに、
そのおかげで色塗りすぐ終わってしまって、色塗り楽しい派は地団駄するね!

鎧かいてるときはいつも心のなかでもうゴールしてもいいよねって思ってる。

ドラセナさん。
二番じゃダメなんですか!!

スカートの色がよくわからぬ・・・・・・。
とりあえず立ち絵携帯で写真撮ってそれを元に打ってるんだけど、
3DS撮ると青みかかるんよな。設定変更してまではな。


ズミさん。
慣れてきたら安定のBボタン連打。

XYはドット絵の縛りを外れたことで人物デザイン複雑になってんのかなーとも思います。
マーシュとか柄物着てるしな。ハチクさんも柄物ですけど。

ポケモンの人物体型難しくて結局自分の書きやすいバランスに落ち着くよな。
最初はウエスト細くしない!とか肩幅!!とかやってるはずやねんけどな・・・・・・。


想像以上にシェフのカワゴエ。

パキラさん。
シャトーで物くれるセリフがデレだ!!とか思ったんですが、もしかしたら皮肉なのかもしれない。

ポケモン風に打とうとして、参考にポケモンのドット絵みてるとマジスゲーってなりますよね。
BWのスポーツ選手系とかさ、ちゃんと足太いんですよ!! ドットなのに違いわかるんですよ!!
体格の違いとか80×80でどんだけバリエーションあるんだよって思う。
手とかもすごい説得力あるんですよね。書き込みスゴイし指ちゃんと五本あるし。
あとポーズからわかる性格とかな。BWのモブトレーナーまで動くのは正直イミフレベル。

3D化は動きとか見栄え派手とかで良いのは良いし、もう否定もしないんだけど、
あのドット絵技術が失われるっていうか、もう見れなくなることだけは残念だなあ。

ポケモン新作クリアしました。
うちのフレンドサファリはこの三匹らしいです。癒し系空間だと思う。

フレンドサファリは何くるかわかんないし、相手側にいくものだから、
そりゃあ御三家メタモンイーブイじゃなくて残念って思う人もいるかもですが、
ゴミクズサファリとか言っちゃうの寂しいよなーって。

夢特性とか簡単に手に入るようにもなるんだから、育てて新たな発見?とかないんだろうか。
私は上記三匹の夢特性調べて、夢ヌオー育てたいなって思った。
でも自分のじゃ捕まえられない盲点\(^o^)/オワタ
ええねん・・・・・・夢特性は交換してもらうから・・・・・・。

対戦素人レベルですが夢ヌオーはギルガルドとかクレッフィとか狩れたりしませんかダメですか。
夢ヒヤップの使い道はまぁお察しくださいですけど。マリルリは素で強いんじゃないです?

対戦面を頭にいれなければ、フレンドサファリは何がでてくるかわかんなくて面白いと思う。
何々でてきますよ!ってフレコ交換してくれる人もありがたいし、
何がでてくるかはお楽しみのフレコもとても面白いと思う。期待感ある。

まあでもフレコとか最近のゲーム外に繋がろうとしてて、ぼっちに優しくねえなって思うw
ぼっちは友人達にポケモンを送りつけることで半強制的にプレイしてもらってるよ!w
ポケパルレが好評なようで何よりです。アレは可愛すぎるよね。
まあポケモンやから人に抵抗なく進められるクオリティ作ってくれるしな。
そうでないとさすがに人には押し付けないです。

そんなカンジにフレンドサファリ充実させたいので、細々とフレコ交換して頂ける方募集してます。
どなたでも構いませんので交換して頂ける方おりましたら、登録の旨をTwitterあたりへご連絡ください。
当方フレコは 3007-8044-5765 です。よろしければ是非。

途中。ポケモンまでに終わりたいですね。


このぐらいに切り取りたい。
どうせ四角に切り取るなら縦グラデにする???


できたの。解釈はわりと一人満足でいいかなーって思ってる。
ヤケクソアイリッシュが特にお気に入りです。あと旅してくカンジも好き。
舞台人の発声って面白いなとは改めてとか。
とりあえずレニーかわいい。かわいいけどおいやめろってなる。

ツイッターアイコンあれこれ。巨人は直した。
そこまでオタク臭くないインパクト強めのアイコンをモットーにしていたのですが、
なんかもうそのへんのしばりいいかなって思い始めた。
しばり作ると自分がめんどくさいだけだよね。飽き症だからすぐ変えたくなるし。


アポロさん。
なんで一回しか戦えないんですか再戦はよ。

ロケット団に会えなくなるのが寂しくて止めていたHGをようやく進めてきました。
なんかいろいろ思うところはあるのですが、4年前もだいたいおんなじカンジだったなて。
リメイクロケット団すごい好きなんですよね。良リメイクめ・・・!!

XYのフレア団女幹部もみんなカワイイので今から楽しみですキャッキャ。
BWに唯一足りないのは敵女幹部の存在であるよ。


ヘルガー最初もっとシュッとしてた蔵出し。
人物デフォルメなんだからもっとデフォルメデフォルメしたほうがいんじゃねって悩んだ。
動物とかは普段描かんので、何も考えずに書くととても平面的ね。

左:ポケモン風。右:いつもの色合い的差分。
以外と情報量多かった。

ポケモンが3Dになってしまったことに当初は嘆き悲しんでおりましたが、
ポケパルレで全て許した。
うちの子かわいい派には大変な朗報…!
忍者ブログ [PR]
PR