忍者ブログ
好きなときに好きなものを書ければいいのです。 オチがなくても気にしない。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
about twitter dot log link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/8
うえだゆうじは大変にときめきます。

月刊記事数の少なさをごまかすためにちょっとだけ未来日記にしてみる試み。

桜の人からリク頂いたスパーダ。剣はめんどかったんでどこかに置いてきたよ!
イノセンスはルカの動きが遅いというか、もっさもさしてた印象があるので、
ずっとスパーダでプレイしてたような記憶があります。
無駄にれっくうざん?漢字がわかんないんですけど、あの宙でグルグルまわるやつ。
あればっか使ってたぐらいしかもう覚えてないなぁ…。 とりあえず囲まれたらグルグルしてたよ!

でもイノセンスはDSのRPGやったら面白いというか、しっかりできてる気がするんでオススメー
ヘタレな子は敵が固すぎてクリアできませんでしたが…。
ラスボスの一個手前のボスで苦戦してたのに、ラスボスのHPと防御力がそのボスの2倍とかムリー。

絵のほうはリクくれた桜の人のみご自由に取り扱いください? 遅くなってゴメンネー。
あと赤毛はなんでもいいけど私がわかる赤毛がいいなぁと呟けばとどくのかしらと。うん、セレスわかんない。

オペラ座の怪人見に行ってきた。

んだけど会場の場所わかんなくてリアルに焦る。
まぁ、それというのも携帯忘れていったからなんですが。
アレだねー。文明の利器に頼りっぱなしじゃダメですね!
携帯で地図見れるしーと思って前日ロクに調べもしなかったんですが、
携帯を忘れたことに電車のってから気付くという馬鹿っぷり。
引き返そうにももう何駅かすぎたとこだったので、引き返してたら確実に遅れる…ってことで
感を頼りに行くしかない! とちょっとさまよってみたワケなんですが、
劇場っつーか組織? が大きいというのは良いことですねー。駅の至るトコに案内板出てて助かった。
時間も良いぐらいに辿り着けて、あんま待ち時間もなくて良かった。
辿り着けなかったらチケット代が水の泡でしたよ。高いのにネー。

とりあえず次からはちゃんと調べる、…はず。

正直ジークはデフォルメの方が良いと思うんだ・・・

いつかの戦利品

月日がたつのは早いもので。もうすぐ夏も終わりですねー。
でも最近全然日付っつーか月日? の感覚がないですよ。休みか休みじゃないかぐらいしか判別つかんよ。

最近以前にも増して描いたり打ったりするペースが落ちてるんで、そろそろまた作りたい気分はあるのですが、いかんせん忙しいみたいですよ?
ちなみにどのくらい忙しいかっていうと、左手でポケモンしながら右手でペルソナ4プレイしてみたり、
ビーストウォーズメタルス全話を一日使ってみてみたりするぐらいですw
…うん、言い訳はこの辺にしとこうか。

でも何か作りたいのはホントー。ドットも打ちたいし絵も描きたいです。てか描く。打つ。

tnoguti.gif

ターバンシリーズどんだけあるんですかと(笑)

ターバンの巻き方が知りたかったはずなんだけどなぁ…。
検索結果でひっかかることひっかかること。
でも以前にも同じこと調べて、同じように吹いた記憶があるよ!

でも、諭吉で折り紙とか世の中贅沢になったもんですねー。

夏バテがくらいまっくすです…。
最近やたらと鼻水でるんですが、何? 風邪?

ずっと沈みっぱなしもどうかと思うんで
ここ最近のどうでも良いできごとでもまとめておきますね。

・長い間放置してた虫歯を治療しに行くことに
・でも最低でも6個とか多すぎだろうそれは…
・買った椅子がとどきました。
・ブログにうpろうと思ったら一緒に映った部屋が汚すぎて見せられない件
・友人達とゴハン食べに行く流れ、「何が食べたい?」 とメール一括送信
・一人目「中華以外」 二人目「あえて中華」

そんなカンジで日々せちがらく生きています。
8/2

ブログ通信簿 を やってみた

…んですが、
記事がない状態です、記事を書いて試してください的なことを言われました。
うちのは最初トップページしか表示されないからだとは思うんですが、
もう一回やろうにも、アクセス負荷軽減のため?かなんかで一日一回までだったりするんですよねー。

別にできなくても良いには良いのですが、でもやっぱりなんか悔しかったりする。

5枚ぐらいアルバムを衝動買いしたときに限って、スピーカーが壊れるという罠…orz

昨日まで普通に動いてましたやん!

追記:
サウンドデバイス入れなおしたら直ったー!!
でもかかった時間のことを考えると、とても…痛いです…。

801

通常版はBLコーナーの棚の上に置いてました。

そんなわけで限定版買ってきましたー。
でも限定版だけレジの奥に置いてあったりするんですよねー…。
仕方がないので言ってとってもらったんですが、ちなみにレジはおじさんとおねーさん。

私 「やおいちゃんって書いてあるの貰えますか?」
おじさん 「はい?(凄くギモンそうな顔)」
おねーさん (奥の棚に手をのばす)

なんか言ってから、しまった! とは思ったんですよね。
うん、普通の人ってわからないもんだよなぁ…。なんか何年も前に通り過ぎたことすぎて忘れてた。
でもおねーさんのノータイムっぷりに勇気はもらえました(笑)

私「攻めの反対は?」なら乗り切れる気がするけども、「801の読み方は?」なら間違いなくひっかかる…。

某メガネゲーに夢中になってるうちに気が付けば一週間立ってました。
嘘です。

と言い切れない自分がいます。
まぁゲームしてたっていうのもあるんですが、ちょっと水面下でもそもそしてたりもします。
そんなわけでしばらくドロンではないですが、若干沈みがちになるかもです。

でも、ピクシブとかでもなんかごそごそしてたりするので、とりあえずアドレス置いておきますね。

sikif.jpg

屍鬼がいつの間にかでていたようなので。
2冊同時発売とかウッカリ1冊買い逃しそうになるじゃない!!

屍鬼は漫画で1話読んでから原作を読んだのですが、原作読んだあとに見るとすごく展開が速く感じるなぁ…
そして1話というかプロローグ?が個人的に一番おもしろかったと思うのです。すごく良いひきかた。
まぁ、その時は原作読んでなかったっていうのもあるんでしょうが。
とりあえず原作と合わせて読むことをオススメしときますー。
というか単体だとふんふん、うん?ってなりそう気がする。私の理解力がないだけですかね?

忍者ブログ [PR]
PR