忍者ブログ
好きなときに好きなものを書ければいいのです。 オチがなくても気にしない。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
about twitter dot log link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/8
オタク隠して生きてると、一般人との会話でときどき困ることがある。

今日話題になったのは「最近買った漫画何?」でした。
なんで話振られたとき非常に困りましたとも! そりゃあちょっと考え込むぐらいに。
元々私はあんまマンガ買わないほうなので、思い出すのに単純に時間がかかったっていうのもあるんですが、
それ以上に一般向けのマンガってどんなんだろう…って考えることに労力使いましたとも!

ちなみに思い出せる限り考えてみた結果。上のが最近。右が私的認識。
ヘタリア → セウト。大衆的ではない気がする。
遊戯王 → アウト。
アヴェンテューラ → どうがんばってもマイナー…

とりあえずこのぐらいしか浮かばなかったので結局テガミバチと答えておきました。
買ったの軽く1年以上前ですが(笑)  そして知らないっていわれましたとも!
月刊誌のマンガってあんま認識されてないもんなんですねぇ…。
でも逆に知らないことで話広がらなかったなら、それはそれでいい気もする。ボロでないし(笑)

そして今よくよく考えてみたらヘタリアの前にギャグマンガ日和買ってました。
でもアレは一般的にどこまで認識されてるもんなんでしょ?
ジャガーさんなら知名度高そうですが…

ugauga.jpg

正直UGAを侮っていた…!

そんなわけで先日は相方と大冒険・・・もとい遊んできましたー。
毎回思いますがオタクはやっぱり落ち着きます! でも慣れないトコは行くもんじゃないですねー。
黒スーツがあんなに怖いものだとは思わなかったんだ…。
でも買いたいもの買えたんで大変に満足です。
でんおのPPPも売ってたのでつい買っちゃったしなー。机がまたにぎやかになりました。

と、まぁエネルギー充電したのでしばらくは頑張れそうな勢い。
1週間は…持つかな?

hiyori3jyou.jpg

正直特典ってどう使えば良いのかわからないときがある

日和の発売日ということで意気揚々とDVD売り場に駆け込んだりしたんですが、
初回特典ついてるの知らなくて見つけてすごく困った

私 今 日 遅 番 な ん で す け ど !

(遅番=仕事終わったときには店閉まってる=今買わないといけない=職場に持っていかなくてはいけない)

かばんが余裕なさげだったのですが結局購入。すごくムリやりつめこんだ。
ていうかね、特典つけるなって言ってるわけではないのです。どちらかというと合った方が嬉しい。
でもね、発売日にも特典なしのも置いといてくれればいいと思うんだ…。
特典いらないって人も少なからずいると思うのです。今日の私とか私とか私とか!!

そしてそんなときに限って旅行に行ってた先輩からおみやげを貰ったりします。
ちょ…かばん本気はいらないんですが…!

S端子

ちょっと贅沢してS端子のケーブルを買ってみた

んだけどガッツリ固めてあってあかないんですが…っ!
ソニータイマー以前の問題とか…なんという伏兵…!
6/7
隣家がウルサイ件について。

なんかうちの隣の家は社宅らしくて人の出入りがけっこう激しかったりするんですが、
こないだ越してきたお隣さんが正直…すごくウルサイです。
赤ちゃんいるってことは聞いてたし、前にすんでた人も赤ちゃんいたけど
そんなに気にならかったしなぁ…、とか思ってたのが甘かった。
赤ちゃんはうるさくないんですが、親がすごくうるさい。
怒鳴り散らすやかましさじゃなくて、親バカ的なやかましさ。
かまいすぎやろ、ってぐらいに構う構う。そして何々ちゃんかわいいねー系の歌を常に歌う。
ていうかずっと歌い通しぐらいな勢いじゃないのかなアレ。名前聞いてないのにもう覚えた。

そして気付けばそっと窓を閉めている自分がいました。
今年は扇風機が早くから役立ちそうです…。
6/1

鎧を見るとテンション上がる自分がいることに気付いた。

鎧っていっても日本鎧で。西洋の鎧は現物生で見たことないなぁ・・・。
なんで鎧かっていうと、うちの近くに城跡があったりするわけなんですが、
まぁ城跡っていってもフツーの竹やぶです。でも道路はさんで祠はあった。
そこに鎧着た人がいたんです。なんかの行事事みたいで?

でも鎧武者と鬼2体ってなんのイベントだったんだろうなアレ…。

僕に釣られて・・・

バナーを変えようとこころみて。
でも後一歩は踏み出せなかった…。

そろそろ前のバナーは個人的に賞味期限切れだったので。
ていうか忍者は更新されるまで時間がかかるんですね。 
ちゃんと書いといてくれないと、バナー変わらない!とかやっちゃうじゃないですかと。
でも小さめものばっか打ってると、こういうときに困るなぁ…。
スペースをどう埋めるかにとても必死。センスある人がうらやましく…!

小さいと言えば、最近ドット打つたびどんどん小さくなる傾向…。
キャンバスサイズ自体は変えてないんですが、顔が小さめになったからそう思うのかな?
等身とかは昔は3頭身ぐらい目指してたんですが、今何にも考えてないしねぇ…。
あと、無意識といえば最近寒色しか使ってない気がする。
どんだけ紫好きやねん! って自分で思うぐらいに。紫むずかしいよ紫ー。
紫って何色で影つけるべきなのかなぁとはよく思います。まぁそれは紫に限ったことではないのですが。
とりあえず色を上手く使えるようになりたいのが今後の目標?

そんなわけで次こそは暖色系とか黄緑系とかうちたい方針。
でも今打ちかけてるのも寒色系というか、暖色系ではなかったりするという話。
5/9

bookk.jpg

ブックカバー買ってみた。
実物はもちょいオレンジがかってます。
おもわず一目惚れ。でもブックカバーにしては少々値がはった…。
最近サイフの口がだいぶ緩くなったなぁ…。
でもほぼ毎日電車の中で本読むし、長持ちするかなーと思ったんで購入。
でものりが効き過ぎているのがすごいパリパリなんですけど(笑)
なんかパッケージの「使えば使うほど味がでます」 的な表記に納得がいった。
5/4

ムードのあるお店っていうのは、やっぱり薄暗くないとダメなんだろうか…

ゴールデンウィークということで、ちょっと贅沢してご飯とか食べに行ったんですが、
2件ぐらい行ったんだけど、どっちも薄暗かったよってお話。
2個目に行ったとこはまだマシだったんですが、1回目にいった店なんかメニューすら見えないっていうね。
ムードは大事だとは思いますが、人間最低限の明かりは欲しいなと思うわけなんですよ。
あと、幻想の国のアリスはご飯がおいしかったと呟いておきます。

ていうか食べに行くにあたって、ちょっとお店を調べてたりしたんですが、
変わったお店とか出てくると楽しいですねぇ。
ヴァンパイアモチーフなとことか武将モチーフなとことか、行ってはみたいのですが、
やっぱそういうのってほとんど東京の方なんですよねー。大阪の方にももっとできればいいのに!

とりあえずアラビアンロックを近場に発見したので、次あたり行ってみたいなぁと。

名前はまだない

飽きた。
オリジナルって色を考えるのがめんどくさいなぁ…。

なんか無償に色が塗りたくなったので、取り込んであったので遊んでみたんですが、
さすがに半年以上前の線画は期限切れですね。直したいところが次から次へと…!
これの前にも塗ろうと思ってたのがあったんですが、そっちも古いから気になって気になって…。
気になるところ直してたらほぼ下書きから書き直しレベルでした(笑
結局投げたけど!

最近阿部さんの本が一回読みたいなぁとか思ってたんですが、
アレほど見つかって嫌なものもないと思ったので踏みとどまりました。
まだエロゲ見つかった方が言い訳できるよね…。
忍者ブログ [PR]
PR