忍者ブログ
好きなときに好きなものを書ければいいのです。 オチがなくても気にしない。
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
about twitter dot log link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/5

伯爵は伯爵で好きです。

夢魔。
顔を書き込むなら大人しく大きいサイズでやるべきですよね。

絶対迷宮グリムフルコンプ記念的に。
キャラデザが大変好みなんで特攻してみた。
あれよね一般ゲで好みの絵柄を探すより、乙女ゲで好みの絵柄探す方が難しいよね。


とりあえずクリアした順にキャラ毎感想。

赤ずきん:MIMI!! 
       主人公とセットでカワイイなこいつらな印象。

ルートヴィッヒ:王道王道!!
        途中おま誰?とか思ったけど、一番しっくりくるルートだと思います。
       とてもお腹いっぱいになれました。

ハーメルン:地味に感情の起伏激しい気がする。
        結構唐突に切り替わるから多少置いてけぼり感はあるかもしれない。
        「お前ら落ち着けよ」←お前が落ち着けよ、みたいな。
        ハーメルンの童話自体は詳しく知らなかったんですが、
        どうも童話自体がHAPPYENDではなさそう?なんで、
        物語のさばき方としては上手いことまとめてたなぁな印象。

いばらの王子:エア王子。すごく…空気です…。
        個別ルートじゃないと存在を忘れそうになるw
        これも唐突な印象。主人公の気持ちに対してプレイヤー置いてきぼり感。
        正直一番印象深いの戦闘スチルだと思いますw
        悪人面+絶対領域でふいたw 絶対領域は誰得w

いばら姫:出てきたときあまりの性格にちょっと…とか思いましたが、
        ぜんぜんそんなことなかった。後半株あがるあがる。
        ルート中で精神的に弱いみたいなこと言われてたけど、むしろ強くね?
        しっかりしてるし、自分でコケても自分でケリつけられるし、
        相手思って引ける子だしで、最初のツンケンもとってつけた感だしなぁ。
        ルートがいばらの王子とカブってますが、あまりの立ち回りっぷりに
        アレこれいばらの王子いらなくね?と思ったのはここだけの話。

ラプンツェル:いろいろあざといなww
        スチルがなんかやたらキラキラしてたりで星とんでたり、
        なんかあれ私何のゲムしてたっけな感w

夢魔: あー…もう!あーもう!あーもう!!
        おまえもう一周してくるから待ってろよ!!
        普通にイイヤツでした。てかルート的に一番好きだ。
        このルートクリアしたら他で出てくるたびに愛しくなる。
        でも個別ルートだけでみたら別に構わないんですが、
        共通とかから考えると行動に一貫性ないよなとは思う。
        あとSADと普通のENDでも別人っぽいというか。
        結局主人公がよかったの?中の人がよかったの?とは思う。

ヴィルヘルム:キャラだけでみたらだいぶ好きです。キャラだけなら!
        ルートはいって一番印象かわるというか、正直重かった…。
        なんでそんなに主人公にデレてるのか理由がわかんない。
        あきらか家族愛じゃないしな。しかも昔からな雰囲気なんで、
        ガチロリか!と一人納得してみた。でもそう思うとすごくしっくり。
        ルート中そんなフィルタかかってたんで、まぁ…うん。
        三男のルートが一番輝いてたよ、うん…。

ヤーコプ:普通にいいお父さんでした。もっと厳しい人かと思ってた。
        EDも嫌いじゃない。ジワジワくる。ラストスチルに(´;ω;`)ブワッ 
        欲言えば素がもっと見たかったです。普通に好きだ。

蛙の王子:蛙にときめく日がくると思いませんでしたw
        笑顔がかわいい。蛙しかり人しかり。
        立ち絵では見えないですが、カボパン+白タイツなのに違和感ねぇw


絵は私的に好みだったので文句ないです。右手がなんか気になるけど許容範囲。
BGMも好き系。耳に残るんでずっと聞いてると飽きるかも感はありますが。
シナリオはキャラルートはいいけど共通が結構荒めに思えた。
結局アレなんでなん?の理由説明がないとこが多々。
あと戦闘シーンがだるい。カットインは一回みたらもういいよな印象。
最後はまぁ展開一緒なんで、周回してるうちに飽きるかなー。
後日談組はソードマスターヤマトだしな。
主人公は普通に可愛い。
私はスチルとかでも主人公いる方が好きだし、
性格付けもがっつりある方が好きなので、主人公の声有りは大歓迎。
でもデフォ名で読んでくれないのが残念。そこまでするならあと一歩!!

そんなカンジ。
いろいろ書いてますが、私的には満足してます。
大概途中で積んじゃう私がフルコンプするぐらいには好きです。
キャラソンはいらないがファンディスクはあったら考えるレベル。

[187] [186] [185] [184] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]

<<5/17 HOME 4/18>>
忍者ブログ [PR]
PR