忍者ブログ
好きなときに好きなものを書ければいいのです。 オチがなくても気にしない。
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
about twitter dot log link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/8

ちょっとファイル整理とかで、前サイト昔の日記とかなにげなく見てたんですが、

「一回UPしたドットでも気にいらなけばまめに修正してるよー」
みたいな記述を見つけて私が驚き?

昔はそうだったのかも知れないけど、今はもうあげたらあげっぱなしだもんなぁ…。
いつからそうしたのかは覚えてませんが。
でも私気が短いというかせっかちな正確なので、「打ったものを寝かせる」という作業ができない。

うまい人のドットとか打ち方講座とか見てるとやっぱり打ったあと時間おくよー、ってとこ多いし、
実際打ち終わった後は満足してても、次の日見たらアルェー?なことあるんで、
その重要性はわかるんですが、どうしてもそれをできない・・・。

なんか今の認識だとブログとかpixivとかにUPしたとこで終わりっていう認識があるのかなー。
絵でもそうだけど、ドットとかはどこまでいったら終わりっていうのがないような気がする。
創作はみんなそうか?
納得のいくとこっていうけど、納得のいくとこってどこだよー?みたいな。
これ以上かいてたら何を書きにきたのか忘れそうだ。

今日は何かきたかったかっていうと、
UPしたドットに塗り忘れを発見したときどうしようか的なことを描きたかったんですよ、ホントは。
ぶっちゃけ前のレッドアイズに塗り忘れ発見してんけど、それが2ドットだから、
私にしか絶対わからんやろうけども、気づいちゃったら気になるというかヴァー!みたいな?

あとそろそろブログにおけるドットも打ちたいなぁと。
次は鬼柳かアキを打ちたいと思うのですが、基本的に気分で変わるからなぁ…
 

[117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107]

<<3/15 HOME 2/28>>
忍者ブログ [PR]
PR