忍者ブログ
好きなときに好きなものを書ければいいのです。 オチがなくても気にしない。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
about twitter dot log link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は10/25ですね。社長おめでとうございました!
ていうか私去年も10月辺り社長社長言ってたけど、一年後もまだ社長って言い続けてるとは思わなかったw

まぁそんなわけで社長の誕生日なんで相方が社長サイト作るよ!とか言ってたのを手伝ってたんですが。
で、サイト作るにあたって相方とやってた前サイトをベースに改造してったのですが、
なんか絵とか日記とかいろいろ見てると懐かしいもんですねと。

私今より塗りにかける時間が多かったと言うか、昔の塗りとかもう時間なさすぎて今絶対出来ないとか、
絵とか塗りはそりゃあ今の方が上手いんだろうケド、なんか昔のは昔ので頑張ってた感あるよねって。

そんなわけで相方に許可もろったので昔のちょっと晒しておきます。
線画は相方の遊佐担当。塗りは私。クリックで原寸。
atya.jpghoslan.jpg  



追記からバトンもらったので回答とか。
バトンいつもスルーしててゴメンねと呟いておきます。
 


★絵師バトン★

≫お名前は?
町田マエです。ちなみに町田の読みはマチダじゃなくってマチタです(どうでもいい

≫差し支えなければ年齢を
年齢はブログ見てたらだいたい分かるかなってことで。

≫何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
何気なく描くだけなら小学生ぐらいから。
上手くなりたいなぁ・・・とか思って描き出したのは中学生ぐらいから。
ドットを本気で打ち出したのは去年ぐらいから。
何年目かはまぁ・・・うん。

≫利き手はなんですか?
右。

≫男性と女性、描きやすいのは?
女の子のが描いてて楽しいです。
っていうか書き分けとかできないんでもういいかなーとか。クリーチャー万歳?

≫長髪と短髪、描きやすいのは?
髪は全般的に苦手ですよと。
ストレートはまだしも、ツンツンとかクセ毛とかパーマとか描ける人すごいよねぇと常々。

≫右向きと左向き、描きやすいのは?
左向きしか描けない。描けないから描かない、描かないから描けないの無限ループ!!

≫正面と横顔、描きやすいのは?
どっちも苦手ー。あえてどちらかなら…正面?
まぁこれも描けないから描かな(略 なんですが。まるで向上心がないですね!

≫苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
手は苦手です。まぁこれも描けな(略 なんですが。
でもコレは苦手意識を直すためにもドットでは頑張ってる。・・・つもり。
ドットだと小さいからこそハッキリしてた方がいいなぁ・・・みたいな、ね。

≫アナログ派orデジタル派
デジタル派。ってかアナログなんて描けない・・・。
でも水彩とか上手く使える人に憧れはしますねー。

≫絵(下書き)はどこから描き始めますか?
アタリとかそういうの? まぁいいや、とりあえず顔。目。

≫カラーの時の特徴やコツは?
特徴は自分から見てわかるものなんですかねと。
コツというほどコツはないですが、新しいことはどんどんやってみたい試み。
それが上手くいけば次からも取り入れればいいしね。

≫仕上がりまでの時間はどれくらい?
とても遅いです。一日じゃだいたい終わらない。
まぁよそごといっぱいしてるからなんですが。

≫BGMは何を聴きますか?
ゲームのサントラとか。その時はまってるものもの。
最近だと東方アレンジ。こないだまではケルトっぽい洋楽とか。
他にいつも聞いてるのあげるならcobaさんの曲が好きですよ。
民族系な曲が好きな傾向? あくまでも傾向。

≫描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
あんま悩まない。なぜなら悩むほどの腕も頭もないから。

≫愛用画材を教えて下さい
saiとホトソ様。ドットはEDGE。

≫好きな色、よく使う色は?
好きな色は緑と紫。良く使うのは黄色。いつもお世話になります。
紫とかこないだコピックの整理してたら紫だけで無駄に5色もあったよw
他の色1、2色なのにねw

≫好きなモチーフは?
モチーフとかあんま考えて描かないというか人(キャラ)しかかかないというか。

≫今の自分の絵に満足してますか?
満足とかはあんま考えたことないかな。描きあがれば満足、
でも上手くなりたい心はあるので他の人のとか見比べるとすぐェーってなるし。
でも絵で食べていくわけでもないので、好きなようにやれればいいんでないかなと。

≫どんな絵描きを目指してますか?
一目で誰が打ったのかわかるようなドット打ちになりたいです?
これ全体的にドットのことも交えてるけどいいのかね? 一応絵描きに含まれるよね?

≫お疲れ様でした

以下は当てはまる絵師さんの名前とかあげるんだろうけど、チキンハートを理由に割愛。
よってバトンは興味ある人がいればドゾーってことで。
カッコいい:
可愛い:
お洒落:
個性的:
萌え:
尊敬:

[81] [79] [78] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69]

<<10/27 HOME 10/17>>
忍者ブログ [PR]
PR