忍者ブログ
好きなときに好きなものを書ければいいのです。 オチがなくても気にしない。
2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
about twitter dot log link
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/7

間が開いてしまった。
そんなワケで1月以来にブログ更新しますね。

月一ぐらいではなんか描きたいなーとは常に思っているので、
ここの更新もそんな感じでやってきてたんだけどね。
あんまり放置されてるのって見ててなんというかアレですやん?
まぁ月一なのは広告でないギリギリ感覚なのもあったんだけど。
常に広告でるのも良し悪しなのだな。


 

月一ルールは基本的に今も変わってないので、モノ自体は描いてる。
……描いてるんだけど最近傾倒しているものがナマモノなのでな。
面白いですよ小劇場。近さ故に熱量もダイレクト。

ナマモノっていうといろいろな抵抗とかありそうですが、
とりあえず私の考えとして、別にファンアートは描いてもいいと思ってる。
そらナマモノほもとかなら個人の人格提造とかにも触っちゃうんで、
それは隠れるべきだと思ってるけども。
まぁでも三次元の二次元変換とかがダメな人もいるんだよなーとかは思う。

そう言いながらツイッタで垂れ流すのが私。
だって私俗物だもの。反応あったほうが楽しいもの。

私の描くものは基本的に二次創作ですが、
その作品好きな人に好きといって貰えることはとても嬉しい。
その作品を好きな人の方が見る目が肥えてそうじゃあないですか。
私の○○はこんなんじゃないみたいな感覚。
だからお眼鏡にかなえたならとても嬉しい。

基本的に私が描きたいなーって思うものは好きなものです。
描かされるものは描けるもんじゃないなぁって思ったので。
私が描くものって、私コレ好き!みたいな表現方法の一種なんだよね。

だからそういうのと同じ感覚で役者さんとか描く。


私はこういうスタンスでやってるレベル程度のものなんで、
他の方に私の考えを押し付けるつもりはないです。
どっかから指摘されたら話を聞いて、納得したならやり方を変える。

そしてこの話の結論はアレです。
そういう感覚でナマモノ絵とかも描いてしまうけれど、
普通に今の二次元二次創作と並べるのは私的になんとなく抵抗があるので、
しばらくは描いてもツイッタな気がしますという結論。
ブログ沈んでる時はTwitpicあたりが元気ですという話。


しかしアレですね。
対象が二次元から三次元になったところで、
やってることまるで変わらなさ過ぎてだな……
1月ぐらいから私ジェリコ様ジェリコ様しか言ってないw
なんかアレなのです。本当に私の触れ方ってオタクの触れ方な気がしたwww
むしろ三次元なだけタチ悪いよねとは思ってるw
でも感覚的にドコでも似たようなことやってるんやなーとは思いました。
とりあえずわたしいまちょうたのしい。

[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [213] [212]

<<5/3 HOME 1/15>>
忍者ブログ [PR]
PR